思い出図鑑

日常について

休日の過ごし方

休日は大好き。でも休日になる前日はもっと好きだ。

 

休日の過ごし方がわからなくて困っている。と言うか気づいたら休日が終わっていることが多くて、休日にやりたかったことは次週に延期パターン。いつもこれを繰り返してるから全く進まない。

 

そして引きこもり。私は家にこもることが好きだ。土日生きていくために必要な食べ物を買い込んで二日間家から一歩も出ない。おかげで運動不足である。こんなことでいいのだろうか。

 

やらなければいけないことが多くて。例えば片付け。毎週月曜日は綺麗なはずの部屋が週末にはゴミと脱皮の残骸(服)でワンルーム埋まる。狭い部屋ではあるが、片付けるには半日かかる。高校時代に染み付いた「後回しの癖」が私のせっかくの休日を台無しにしてしまっているのだ。一人暮らしってこんなに大変なんだ。そう思える今日この頃。

 

明日もまた片付けしなきゃだな…