思い出図鑑

日常について

外もいいね。

いや〜疲れた😩

 

約一ヶ月ぶりに出かけましたね日曜日に。

 

姉が就活でこっちに来たから道案内を頼まれたのです。でも目的は腕時計を貸してあげることだったんですけどね。

 

私は朝6時に起きて洗濯物を干し、朝食を食べて、ぼーっとYouTubeを見たりゲームをしていました。

 

ふと時計を見ると11時。まだ午前中だ!!!やっぱり朝早く起きてやることを済ませると休日が有意義に過ごせるなと思いました。

 

テストが近いことだし勉強でもしようかなと思い、勉強を始めた途端、LINEの着信音。

 

キタ。

 

昨日の時点でもういいってなってたのに。仕方なく外出の準備をしました。こういうやる気のあるときに限って遮られること今まで生きて来てたくさんありました。運がないのです。

 

改札に入ってから気がついた。

 

腕時計忘れた。

 

やってしまいました。本来の目的である腕時計を忘れたのです。

 

すぐ姉に電話。

 

「は????早く引き返してよ」

 

うん。私もできればそうしたいけど改札を通ってしまったから無理。*1

 

電話中に電車が来たのですぐ乗りました。

 

私「もう電車乗った」

 

姉「は???何してんの???」

 

合流してから安い腕時計を割り勘で購入。その道中に試験会場を見つけた。ナチュラルに駅の横じゃん。なんのための私。

 

姉「んじゃもう用ないわバイバーイ」

 

そう言って私の前から姉は消えました。なんのための私。

 

すぐに帰ろうかとも思ったがせっかくなので駅直結のモールをほんのすこしだけ回った。

 

美味しそうなものがたくさんあったけど残念ながら所持金は千円ちょっと。。。

 

モールを出るとたまたま3coins発見!!!!やった入ろう。生活用品が欲しいなと思いつつ平日は寄り道もせず、すぐに家に帰ってしまう人間だからなかなか入らなかったけど今なら。

 

3coinsは本当に可愛いもので溢れてました。でも住んでる部屋は狭いし、そこまで困った生活をしているわけでもないしなと思い、買ったのは収納ボックスとノートとハンガーだけでした。堅実的でしょ?笑

 

シンプルな生活に憧れているだけにやっぱり余計なものは買わないでおこうという気持ちが前に出てしまうんですよね。でもそれはきっといいこと。

 

本当に久しぶりに出かけたので疲れたけど、やっぱりお買い物は楽しいな〜。

たまには外に出かけるのもいいね。

 

*1:実際は定期の範囲内だから改札出てもお金は取られないので問題なかった。でも私の頭は完全に思考停止していた。しかも駅からまた家まで帰るのめんどくさい。ってかなんで就活生が時計を忘れる???今日試験でしょ????(逆ギレ)